ゼンハイザー SENNHEISER e945 の偽物?

音楽機材

某オークションで購入した
SENNHEISER e945

元々1本あったものと音を比べると、あきらかにおかしい。
おもちゃのマイクみたいな軽い音。個性とかそんなレベルではない。
果たして、これは偽物か、単なる初期不良か・・。

ちょっと本物と比べてみると、グリルの中にある、シールのフォントがちがうとか、いろいろありました、年式違いかもしれないけど。

実際の、音がおかしいもの ↓


本物は2年保証のようです。

SM58も偽物が多いようですが、SENNHEISER e945も気をつけたほうが良さそうです。

中古なんかも、こう考えると怖いですね。

タイトルとURLをコピーしました