amazonでたくさん繋げられるUSB充電器を買う

パソコン

今まで使っていた5個のUSB端子のある充電器。このごろ差してもすぐに充電が止まったりして充電できないポートが出てきた。

という事で、新しい充電器をアマゾンで探してみました。
条件としては多数繋げられること。充電の様子が分かること。

探してみると、USB端子が上面についているもの。
液晶画面は付いているものの、個別に充電状況が見れないもの。
などがある。

「端子が上に付いてるのは、ほこりが入りそうだな。」
「ちゃんと充電できてるか一つづつ見れるものがいいな」
そして、
「安っぽくないもの」

という事で、見つけたのが、型番としては Model 818というやつ。

スペックは、

電源 100V-240V対応
充電電流合計 5V10A
各USB充電電流 4個 5V 2.4A
QC3.0充電電流 1個 3.5~5V 3A 6.5~9V 2A 9~12V 1.5A

という事で1端子は急速充電に対応している。


実際に充電している様子(左からGALAXY S9、GALAXY S5、iPad)
※iPadについては、ほぼ充電完了なので電流が控えめ

一番左の急速充電端子(QC3.0)に「ギャラクシー9+」 を繋いでみると、
9.3V1.5Aと表示され、スマホ側にも、しっかり急速充電の表示が出た。
電圧、電流の下に電池マークがありますが、充電量を表すのではなく、「充電してますよ」と点滅をする。

そして買ってから気づいたのが保障が1年半も付いている事。こういう物は、最初は良くても、しばらくたつと壊れる。とかあるので、これは安心!

黒と白があります。変な安っぽさもなく、なかなか良いです。

→現在もう販売してないようです。

タイトルとURLをコピーしました