アマゾンで一番安かった自動車用16cmスピーカーPLANTER COAXIAL カースピーカーを買ってみた

フロントの16cmのスピーカーの音が、おそらく湿気で出なくなってしまったので、ネットを物色。とりあえず音が出ればいいので純正中古スピーカーを探すも、2000円程度はしてしまう。
中古のカロッツェリアやケンウッドのスピーカーも中古で安くて3000円程度。またすぐ壊れちゃったらやだしなー。とアマゾンを探す。
すると、無メーカーだが良さそうな16cmスピーカーを発見!
金額は2500円以下。
うたい文句には、

低価格で高音質・クリアな音質を実現。
クールな見た目で車内をアピール。
ハイクオリティ&臨場感のある音質で快適なカーライフ!
システムアップに最適な人気のPLANTER製です!

とある。それはさておき、購入。

届いてみると、なかなかいいじゃないか。
コスト最優先の純正スピーカーの中古を買うより全然良さそうだ。何より新品。物もしっかりしている。 ご丁寧にカバーまで付属しているが、ドア内に埋め込むので不要。


コーンやエッジも耐久性のありそうな感じ。
一見4ウェイに見えるが2つの小さいのは飾りで、
ツイーターと16cmスピーカーの2ウェイ。
こういう、余計な飾りはいいから100円安くしてくれ。



マグネットも 純正スピーカーの小さいマグネットとは違い大きい。 カロッツェリアのスピーカーと比べても変わらない大きさ。
ただしスペックや型番の印字は一切なし。
全体の大きさも、カロッツェリアと並べてみても変わらないようだ。

取り付けてみました。すっぽりはまって、取付完了。
肝心の音は? 全然いいです。問題なし。
ちゃんとバッフルボードとか音を良くするための取り付けをしたらもっと音がよくなりそうな鳴り方。




タイトルとURLをコピーしました