安くて性能の良いネックストラップ型イヤホンを探す

撮影機材

人と話すときにちょっと外して、また付けたり。というような場合、アップルのAirPodsみたいな完全ワイヤレスイヤホンだと、どこかにしまわないといけないし、なくしてしまいそうだなー。という事で、ネックストラップ型イヤホンを探しました。
それと、騒がしい所で使うため、ノイズキャンセリング機能も付いているものを探します。
そもそも、今は完全ワイヤレスイヤホンが主流でネックストラップタイプが少ない。

定番どころのソニー。WI-C600Nいいんだがちょっと高い



グルグル探し回って・・。

安くて良さそうなのを見つけた。
ヤマハの EP-E50Aだ。ヤマハなので間違ったものは出さないだろうとこれを選択。




実際に使用してみて、 ネックストラップ の心配事項だった、いつの間にかなくならないか・・。
一旦耳から外して、歩き回ってもちゃんと首にかかっている。落ちる心配はなさそうだ。音も問題ないし、おすすめ。
充電もUSB-Cなので、これも良し。

EP-E50A

タイトルとURLをコピーしました