ブラックマジックのモニター Video Assistにファンが付いている

撮影機材

ブラックマジックは、ツボをついた商品を出していて、しかも安いというので、気になるメーカーだ。

Blackmagic Video Assist
5インチモニターだけとして使え、SDI端子、HDMIも付いていて、SDに録画も出来て、6万程度と最強なので、買おうかと思っていた。

だが、

たまたまyoutubeで、見かけたこれ。

Fan Noise blackmagic Video Assist SDI HDMI DNxHD recorded FullHD LCD

ファンが付いていて、ブーンと音がしてる・・。
うむー。

→購入してみました。爆音ではないので、通常使用では全く問題ないです。

ただのモニターではなく録画も出来るので、一眼カメラでSDカードが刺さらないGH4などでバックアップ用途としても使えるのでなかなか良いです。

→モデルチェンジして5インチでも4k対応になりました。

タイトルとURLをコピーしました