JVC GY-HM200レビュー

撮影機材

JVCの4KビデオカメラGY-HM200レビュー 機能編

実際使って見て思った事をずらずら(ソニー機比較)

本体側面にある、アイリスのオートマニュアルの切り替えボタンが出っ張っているので、いつの間にか押してしまう。手ブレ補正ボタンも同様。

レンズのキャップがやはりめんどくさい。

ズームのシーソーボタンは良好でスローズームも良い感じ。

録画画質を切り替えるといちいち再起動する。

フォーカスのピーキングは、モノクロ。

液晶画面の色がきれいじゃない

本体の横幅が右側に広いので三脚固定レバー等に当たる。

フォーカスリング+ズームリング+アイリス小リングの使い勝手は意外に良い。暗い中でアイリスを調整する際間違ってズームリングや、フォーカスリングを触ってしまう事がない。

ちなみにフィルター径は62mm

JVCの4KビデオカメラGY-HM200の画質

実際使って見て思った事(ソニー機比較)

まだ、少ししか使ってないのですが気になったこと。

レンズの色収差が気になる
画面すみの輪郭部分に色がつく。もうちょっとなんとかならないかなという感じ。
解決→ F2.0以上に絞ると改善されてくる。(デフォルト設定でF2.0になっている)
F2.8まで行くとほぼ完全になくなる。

4Kを縮小して使うときれい。
実際4Kは初めてなので実際どうなのかと思ったけど、2Kで撮ったものと比べると
たしかに輪郭がくっきり出る感じ。

タイトルとURLをコピーしました