ブラックマジックのビデオアシストモニターの電源端子

ブラックマジックビデオアシストモニターの12V電源をバッテリーから取るために
新たに12V端子の配線を作ろうとしまして、秋葉原をうろつきました。

片側コネクターで片側は未接続のコードを探したのですが、なぜか見つかりません。

ビデオアシストのアダプターの端子は、特殊(と思っていた)中央のピンが太く、普通の12V用アダプターではなかなか合わず。

で家に帰って、ACアダプター箱で合うのがないかと探してみると、ノートパソコン用のアダプターが合う事に気が付きました。
もちろんパソコン用で電圧が19Vなのでアダプター自体は使えませんが今回端子だけ使えればいいので買わずに済みました。

パソコン用アダプターなんてハードオフジャンクでも売っているのでこれは大発見・・。

タイトルとURLをコピーしました