マンフロットの三脚 MVH502AHの謎

撮影機材

マンフロットの三脚を4台ほど使っている。
なんでかっていうと、プレートが使いまわせるから。
今日はこの三脚でいいやとかなっても、プレートはカメラにつけたままで大丈夫。
カメラ的に言うと、マンフロット沼というのでしょうか。
701HDV、MVH500AH、 MVH502A(MVH502AH)
とか、あとなんだったかな。

おまけにアマゾンで社外品のプレートが安く売ってるし。
小さめのカメラにつけるのに便利な、短めのプレートとか。

でも、
MVH502A(MVH502AH)
だけなんかおかしい。

チルトの固定ねじがパン棒と同じ側の右に付いていて締めにくいし

パン棒の握り部分に金属の飾りがついているおかげで、しまう時に、三脚に傷がつく。

なんででしょうか。
ここまで来たらマンフロット使い続けますが・・・。

タイトルとURLをコピーしました