パソコン初心者程ウイルス対策ソフトを買わなくていい

パソコン

パソコンのよく分からない知り合いがパソコンを買ってきた。
金額を安くしてもらったといい、良かったね。という話ですが、その続きがあって、ウイルス対策ソフトを勧められて買ったと・・・。
実はウイルス対策ソフトはWINDOWSに標準装備されていて、もっと他のウイルス対策ソフトを使いたいとかいうのであれば買うのもいいと思いますが、標準装備で十分だったりもする。

その理由として、初心者の場合、更新期限が切れたら更新する必要があるという事も分からないので、期限が切れたまま使用して、結果として標準装備のウイルス対策ソフトよりも状況が悪くなるという事が多いので、わからない人ほどはっきり言って買わない方がいい。
さらに、買ってきたがいいがインストールの仕方が分からないという状況になる。
せっかく安くしてもらったはずのパソコンがかえって高く買ってきたというお話でした。

タイトルとURLをコピーしました