スカパーチューナー内蔵のテレビを買った

動画編集

スカパー内蔵のテレビを買った。
スカパーといっても、よくあるBSのおまけ的なCSではなく、
本当のスカパー(俗にプレミアムと呼ぶらしい)チューナー内蔵のものだ。
この手のテレビがある事も、お店に行って初めて気が付いた。

これなら、今あるICカードを差し替えるだけで、あとはいちいち、入力切替をしなくてもいいし、と思っていた。

店員にも、ICカードを差し替えるだけで使えると聞いたし。


ただ、実際は、テレビ(チューナー)とカードが、ひもづいていて、カードを差し替えても使えない。(ひもづけの変更手続きをすれば使える)

いつも、お店の店員が近づいて来ても、マニアックな事分からないから聞かないんだけど、
この質問自体がマニアックな質問だとは自分でも気が付かなかったのはミスだ。

やはり、質問は、なんとか電器ではなく、ヨドバシなんとかあたりの店員(個人的に詳しいと思っている)に質問、もしくはネットで調べるのがベストな気がする。

ただ、以前のテレビよりも画質は確実に良くなり、4Kのビデオカメラの映像がそのまま出せるようになったのは確かだ。

タイトルとURLをコピーしました