買って分かったGALAXY S9プラスの広角望遠の切り替え

パソコン

ギャラクシーS9+には、広角と望遠の2つのレンズが付いている。
正確には調べられなかったけど、焦点距離は28mmと50mm位らしい。

このレンズを切り替えるには、どういう操作をしたら切り替えられるのか、店頭で触っただけでは、いまいち分からなかった。

じっくりいじってみると分かった、右下にある ×2 というボタンを押すと望遠になる。


スマホで写真を撮ろうとして、ちょっと小さいな。っていう時が結構あるので、デジタルズームと違い画質劣化のないので、これは便利。

そして、直接指で画面を大きくするやり方で、最大10倍までになるのですが、2倍を超えた時に、望遠レンズの方に切り替わる

ただ、これも条件のようで、望遠側レンズを手で隠すと、広角レンズ側に切り替わって表示されたりするので、確実にどちらのレンズで撮っているのか、分からないようです・・。

タイトルとURLをコピーしました