アナログB帯ソニーUWP-D11とデジタルaudio-technica ATW-1701の音の遅れ

撮影機材

デジタルのaudio-technica ATW-1701を使っているが、やはりデジタルだと音が遅れるんじゃないかと常々思っていた。
そこで、レコーダーアナログB帯とデジタルを繋いで比べてみた。
結果、ピンマイクの使用方法としては全く遅れがないという程でした。

画像の白く塗ってある部分が1フレームです。プレミア上ではほぼ分からないほどでした。

ちなみに、上チャンネルがソニーアナログで下がオーディオテクニカデジタルです。
アナログとデジタル両方使用しても、どうやら問題なさそうです。
混信の心配なB帯やめて全部デジタルにしてしまっても良いかなという所です。

その後・・
audio-technica ATW-1701
を2台体制にしました。
B帯の混信の心配なくてなかなか良いです。
audio-technica オーディオテクニカ ラベリアマイクロホンカメラマウントシステム ATW-1701/L

タイトルとURLをコピーしました