MAVIC PROを分解しようとしたけどカバーが固くて開かない

ドローン

MAVIC PROが木の枝に絡まり、暴れているうちに、カメラ部が破壊された。
カメラの固定部品の割れと、フレキシブルケーブルが断線。
フレキシブルケーブルは、ジンバル動作用の配線で、切れるとジンバルエラーや、ジンバル過負荷表示が出る。
さっそく、いろいろなyoutubeの分解動画を見て分解開始。
一通りネジを外し、MAVIC PROの上側のカバー分解しようとしたけど前方の部分が固くて開かない。
なんでかなーとじっくり見てみると、小さなパーツで蓋をされた部分にネジが隠れていた。

ちなみに爪はこんな感じになっています。一番前方の部分の小さなツメが一番硬いです。

カメラにたどり着くのに、裏面のカバーは外す必要はありませんでした。

購入したフレキシブルケーブルは、

タイトルとURLをコピーしました